2016年3月4日金曜日

Panasonic フォーサーズ用 ライカ D VARIO-ELMAR 14-150mm

 フォーサーズとマイクロフォーサーズ
とてもややっこしい。LEICAのフォーサズ・レンズが届きました。
定価で購入したらえらいことですね。中古で1/3の値段。
マイクロフォーサーズLEICAレンズと比べると大きさの違いが
よくわかります。もっと良いものと追求し始めたら大きく重たい
カメラになってしまった。
カメラがマイクロフォーサーズなので取り付けアダプターが必要なんですね。
オートフォーカスも連動で動いてくれる。
互換性が心配だったがアダプターでちゃんと認識してくれた。
フォーサーズとマイクロフォーサーズ有るなんて・・・
買ってから気がつきました。レンズの取り付けの仕組みを
知ってしまうと、さらに奥が深くなり益々いけない世界へ
のめり込んでいきそう。とりあえず手近なものを試し撮り。
マクラーレンを試し撮り贅沢だなぁ・・・・・・









0 件のコメント:

コメントを投稿